9月27日より週1回の訪問マッサージ

 

この度鍼之助では、訪問施術の委託をお受けする予定です。
1件のみで現状増える予定はありません。
近くにお住まいの高齢の方のお宅です。

私の鍼灸マッサージ師の資格を取得してからの想いは、出来るだけ長くご自身で好きなことができるサポートをさせていただく事です。
そのためには悪くなる前にお身体を調整させていただき、より良い状態をキープしていただくことが大切だと思っています。

歳を重ねると誰でも胃腸が弱ったり、筋肉が弱ったり、骨が弱くなったり、関節の動く範囲が狭くなったり、気持ちの面でも色々な変化が起こってきます。
しかしみんな同じではなく、運動を続けている、食べ物に気をつけている、よく噛んで食事を楽しんでいる。周りの人とコミュニケーションをよく取れている、社会活動を続けている、ストレスをコントロールできている、身体のメンテナンスをしているなどのプラス要因によって大きく変わってくると言われています。

開業して幅広い年代の方にメンテナンスをさせていただきながら、プラス要因につながるお話を意識しつつ、多くの方が長く元気に生活ができる事を目指しています。
そのため早いうちに体調や良くない習慣を軌道修正できればと考えています。

訪問で施術させていただく方は基本的に通院が難しい方ですので、現在のお身体を維持しながら、少しずつ改善を目指していくことになります。
施術をすることで身体が軽くなり筋肉トレーニングのサポートで毎日の生活を今より少しでも楽しく感じていただけましたらと思います。

訪問施術を行うにあたって院外での活動となります。
施術中の換気は3つの窓を開けさせていただいて、私自身フェイスシールドと不織布マスク着用、施術を受ける方の不織布マスク着用、施術前の体温測定、私自身の手指及び荷物施術着のアルコール消毒を致します。
施術時間は20分〜30分程になります。
週に1回の訪問です。

できる限り気をつけて訪問を行う予定ですが、ご予約されている方で不安がある方はお手数お掛けいたしますがご連絡ください。よろしくお願い致します。

鍼之助
佐々木