鍼之助前の自販機が一新されました!

 

先日鍼之助の前が騒がしいと感じ外を見てみると‥

自販機が新しくなりラインナップも変わっていました!

あまり見たことがない飲み物もあったのでそのうちに試してみようかな〜とのんきに考えていたのですが‥

 

数日で撤去されてしまいました!

休憩時間の楽しみが‥とショックを受けていましたら、
もうすぐ新しい自販機が入るとのことでした。

 

そして新しくなりました現在の状態です。

 

ペットボトルと缶の回収ボックスも綺麗になって青と白が鍼之助のロゴと合っている気がします。

まるでロゴマークの鍼之助が販売しているかのようです。

ラインナップは私の好きな加糖されていないソーダやボスの人工甘味料不使用で天然のシチリア産レモン果汁入りレモンティーがあって大満足です。

人工甘味料入りでないからか製法のためかはわかりませんが、甘すぎない上品さとレモンの酸味がとても美味しいなと思いました。あくまで個人の感想ですが‥サントリーさんありがとうございます♪
開栓前のペットボトルも面白くて四角いような丸いような‥不思議な感じです。

人工甘味料は健康に影響がないと定められているものが様々な食品、飲料に使用されています。しかし健康への影響を危惧する意見もあるようです。
甘みが砂糖に比べて100倍〜600倍と非常に強いので上手に使うことでカロリーを抑えて美味しく楽しむことができます。ただどんなものにも当てはまりそうですが、取りすぎには注意した方がいいかもしれないですね。

以上新しくなった鍼之助前からのリポートでした。